引越し インターネット 契約

MENU

引越し価格がインターネット契約で安くなるという業者を利用してインターネットの引越しには要注意

引越しする人にとって引越し価格は安いほうがいいでしょう。

 

でも、その考えに割り込んでくる業者がいるということも忘れずにいなければなりません。

 

国民生活相談センターにもそんな相談がきているからです。

 

業者は引越しという転機を狙ってインターネット契約を勧めてきます。

 

引き換えに引越し価格を安くしてくれるという、引越ししようとしている人の心に入り込みやすい作戦でしょう。

 

世の中がインターネットありきの感じなんで、そんなふうに話もってこられたら、関心なくとも安くなるなら・・・と流されてしまうでしょう。

 

しかもこの手にかかったのがただインターネットで見積もりしてただけです。

 

相談していた人によれば、業者と話したあとに怪しいとすぐ感じ取ることができたといいます。インターネット契約については書類が届くのを待つよう言われただけですし、破格すぎても100パーセントの信用には至りません。

 

キャンセルの申し出をするもキャンセルされず、引越し日のスケジュールをメールで送られたことから相談に至ったとのことで、被害を受けずに解決できたんです。

 

相談し、書面でのキャンセルも申し出てやっとキャンセルができています。

 

引越し業者に完全な非があることを個人で証明するのは困難です。

 

まだ多数の業者がこの手で業務をしています。

 

インターネット契約については引越し業者ができるものではないにも関らず、です。

 

この問題には悪徳業者の取り締まりもしてほしいところですが、やはり、インターネットの引越し見積もりにあるリスクの理解もしておかねばならないことです。

 

引越し業者じたいに問題がないかが一番の根底といえます。

 

安くすることを考えるのは見積もりを書面で出してからにしたほうがいいでしょう。

関連ページ

引っ越しの前に確認したい電気とガスと水道と電話の手続きについて
引越しをする時に必ず行う電気・ガス・水道・電話の手続きについて。
引っ越しの際、電気の手続きは電話で出来るのか
引越しの時に必要な電気の手続きについて。
引っ越しで前の家の電気代を払わないとどうなるか?
引っ越しで電気代を払わないで引っ越しをした場合、それまで住んでいた住居の電気代はどうなるの?
引っ越しの時に電気の立ち会いは必要なのか
引越しの際に電気の立ち会いが必要かを確認するならこちら。
引っ越しで電気と水道とガスの利用停止や利用開始について
引越しの際に必ず行う電気、ガス、水道の手続きについて。
引越しする時にインターネット回線の見直しをするなら
引越しをする時にインターネット回線の契約を見直しませんか? 回線の見直しについてはこちら。
インターネットの解約をして引越すならお得なインターネット契約をしよう!
引越しの際、今使っているインターネット回線は不要になります。お得にインターネットを解約する方法を知りたい方はこちら。
引越しの際、インターネットを解約するならいつまでにするべき?
インターネットを利用している場合、引越しする前に解約手続きが必要になります。インターネット回線の解約をいつまでにするかが分からない方はこちら。