引越し インターネット 解約

MENU

引越しの際、インターネットを解約するならいつまでにするべき?

インターネットの解約の仕方はホームページにも掲載されてたりしますが、電話だけの対応という会社もあります。

 

それじゃあ電話すればいいだけなんでしょうと引越しする日が差し迫るころに電話することだけは避けましょう。

 

なぜならプロバイダの電話番号にかけても呼び出し音が鳴り続けるだけで、すぐには応対してくれないからです。

 

時間おきながら何度でもかけ直す時間も見越しておくことになります。

 

そしてNTTのサービスには回線もプロバイダも解約手続きしなければいけないフレッツ光などがあるということも忘れないでおきたいところです。

 

回線の解約=プロバイダの解約じゃないんです。

 

プロバイダを使ってないのに支払い続けなければならなくなります。

 

こうしたクレームも事実あるので、注意して解約手続きしましょう。

 

毎月の支払いをきちんと確認していくことも大事です。

 

口座からの引き落としならば、通帳記帳を、クレジット払いでも明細見るなるしていれば、気づいたところで解約すればいいことです。

 

解約し忘れても返金には応じてくれないので自分で気をつけていくしかありません。

 

でも、きちんと毎月の支払いチェックすれば早期に防げることですから難しいことはないでしょう。

 

もちろん1ヶ月分でも払い損をしたくないというならNTTやプロバイダ、先に解約する方のオペレーターに確認をとることです。

 

また賃貸なら部屋を出る前に工事まで済ませておくのが最適ですし、違約金やその他解約にかかる費用も確認しておくことです。

 

今使用しているインターネットを引くにあたって分割している費用の精算も関係してくるので必ず確かめましょう。

関連ページ

引っ越しの前に確認したい電気とガスと水道と電話の手続きについて
引越しをする時に必ず行う電気・ガス・水道・電話の手続きについて。
引っ越しの際、電気の手続きは電話で出来るのか
引越しの時に必要な電気の手続きについて。
引っ越しで前の家の電気代を払わないとどうなるか?
引っ越しで電気代を払わないで引っ越しをした場合、それまで住んでいた住居の電気代はどうなるの?
引っ越しの時に電気の立ち会いは必要なのか
引越しの際に電気の立ち会いが必要かを確認するならこちら。
引っ越しで電気と水道とガスの利用停止や利用開始について
引越しの際に必ず行う電気、ガス、水道の手続きについて。
引越しする時にインターネット回線の見直しをするなら
引越しをする時にインターネット回線の契約を見直しませんか? 回線の見直しについてはこちら。
引越し料金がインターネット契約で安くなるという業者を利用してインターネットの引越しには要注意
引越しの時、インターネット契約することで料金が安くなるという業者に注意した方がいい理由。
インターネットの解約をして引越すならお得なインターネット契約をしよう!
引越しの際、今使っているインターネット回線は不要になります。お得にインターネットを解約する方法を知りたい方はこちら。