引越し 不用品回収

MENU

引越しの時に不用品回収してくれる業者を選ぶコツ

引っ越しをする時、いらなくなった物が出たら、不用品を回収してくれる、不用品回収業者に依頼をしましょう。

 

不用品回収業者も、たくさんの会社があります。

 

中には、悪徳業者もあるので注意が必要ですよ。

 

どういったところで、悪徳業者じゃないか見分けるかというと、まず、どんなものでも全て無料で引き取ります!と謳っている会社です。

 

どんなものでも全て無料で引き取ってもらえるなんてことはまずありえないことですよ。

 

こういった会社は、あとになって高額請求してくる、なんてこともあるのです。これは怖いですね、気を付けてください。

 

まずは見積もりを出してもらうといいですよ。

 

もちろん、中には無料で引き取ってもらえるものもあります。

 

一番代表的なもので言えば、パソコンの関連品でしょうか。

 

こちらは、転売が可能なので無料で引き取ってもらえるという仕組みです。

 

しかし、注意しておきたいのは、パソコン関連のものでも、故障していると有料になってしまうという場合もあるのです。

 

逆に、型が新しいもの場合だと、買い取りしてくれる可能性もあります(テレビや楽器などもそうです)。

 

それから、不用品回収業者を選ぶ時は、口コミなんかも見ておくといいと思います。これ、結構役に立ちますよ。

 

例えば、その業者のサイトを見てみて、「業界最安値に挑戦!」なんて書いてある場合です。

 

結論から言いますと、そういった業者を利用した人は「とても業界最安値とは思えなかった」という口コミがほとんどなのです。

 

あくまで、「挑戦」なので、お気を付けください。

関連ページ

引っ越しの時に出る不用品の処理
引越しの際に出てくる不用品の処理について。
引っ越しの時に出る不用品を処分する方法
引越しの際に出る不用品の処分方法について。
引っ越しで不用品として出た家具はどう処分するべきか
引越しの際に不要となった家具はどうするべきか。不用品処分についてはこちら。
冷蔵庫を引っ越し業者に引き取ってもらう
冷蔵庫は引越し先で新しく買う場合、今使っている冷蔵庫は不要になります。そういう時は、引越し業者に引き取ってもらえるか確認しましょう。